カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

マネージャーになった

 

(ただのお気持ちです)

 

今年の7月くらいにちょっとしたマネージャーになった。クライアントワークの開発に携わるエンジニアとデザイナーのマネージャー(20人くらい)として、1on1など主にピープルマネジメントをしている。

 

さらっと「ピープルマネジメントをしている」なんて書いたけど、そんな風に自分の仕事を思ったことはあまりない。ただ、カテゴライズして世間の言葉に直すとしたらそういうことをしています。

 

今年はコロナ影響もあったり、組織体制も変わったり、そもそも社長が会長になって、いままで上長だった人が社長になったり、人が倍以上に増えたりして異常にバタバタしていて、その中で私にその役割のバトンが渡されたので、3ヶ月くらい経ったけど、いまだに模索しながら仕事に臨んでいる。

 

新卒の会社の時に新卒研修のマネジメントをしていたり、派遣社員の方のマネジメントをしていたりはしたけど、やっぱり人数も人数だし、使う筋肉が全然違う感じがする。

 

と、少しだけふりかえる時間が出来たのでお昼休みにブログを更新してみた。新潟に来てから書いていなかったなー。