カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

2019-01-01から1年間の記事一覧

地方のITベンチャーに入社して1年と1ヶ月が経った

この記事は [フラー Advent Calendar 2019] (https://adventar.org/calendars/4155)の8日目の記事です。 前のふりかえりの記事から更に半年ほど経ちました。 namaninotiteti1026.hatenadiary.jp この半年でやってよかったなということをふりかえりたいと思い…

フラーで SingleActivity + MVVM + DI + Repository 構成で1年間Androidアプリを作って感じたメリットと課題

この記事は フラー Advent Calendar 2019 の7日目の記事です。 個人的なことですが、今年初めてお仕事として新規Androidアプリ開発に携わり、今年の5月にリリースしました。 そして現在も、来年にリリース予定の別のプロダクトを開発しています。 新規でアプ…

インターンシップをやっつけてきた話

南魚沼でインターンシップをやっつけてきた。 (勢いで書きなぐっているので良く分からん感じになってるかも) note.mu インターンシップの詳細は、スーパー高専3年生の成田さんが書いた上記の記事たちにお任せるとして、個人的なふりかえりを書いていこうと思…

「田舎の未来」を読んだ。

僕は、まぁ車で20分くらいの距離にイオンがあればどこでも良いっすね、と思うくらいには地方創生とかそういうものに興味が無い。無かった。 「田舎の未来」という本を読んだ。これは、衰退していく筆者の北海道の地元の現状と、それでも諦めずに何か出来ない…

地方のITベンチャーに入社して5ヶ月が経った

ふと朝5時に目が覚めて、頭も割とスッキリしてるので久々に軽くブログでも書く。 去年の退職エントリーが軽くバズって、「あの記事の人ですね」と良く言われるようになった。正直なことを書くと、それ以降なんだか多くの人に見られる気がして書き辛くなって…