カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

お正月とか今年とか

 

・お正月は妻の実家にいた。特に何をするわけでもなく、ご馳走を食べて、ゴロゴロして子供の面倒をちょっと見る、をひたすら繰り返すだけだったので、凄く幸せな時間だった。

 

・ここ数日間、今年の目標、というか、あと2年ぐらいで30歳になるけど、それまでにどうなっていたいかを真剣に考えていた。今までのらりくらりと生きてきたのだが、今の会社では割と自由に振る舞える分、自分をどう成長させていきたいかを今まで以上に具体的に決めたほうが時間を有意義なものに出来ると思ったからだ。

 

・まだ目標は固まりきってないけど、都度都度見直すから良しとしてる。今年は戦略立てて、実行していきたい。