カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

キモい展に行ってきた【若干、閲覧注意】

ソラマチのこれ。今日までということもあってか、入るまでに1時間並んだ。

 

 

写真撮影、SNSへのアップロードということなので、比較的キモくない写真を載せておく。

 

f:id:namaninotiteti1026:20170709164000j:plain



f:id:namaninotiteti1026:20170709161745j:plain

f:id:namaninotiteti1026:20170709163931j:plain

f:id:namaninotiteti1026:20170709162034j:plain

 

途中途中の説明にも書いてあったけども、犬や猫が気持ち悪くなくて、蛇や虫を気持ち悪いと感じるのは、人間から姿形がかけ離れているからだそうで、よりかけ離れているものほど、気持ち悪いと感じるらしい。

 

確かに、手足が無かったり、体がつるっとしていたり、手足が何本もあるものも気持ち悪いと感じる。あとは、自分のテリトリー(住居)に入ってくるか、というのも重要らしい。そういう理由で、ゴキブリはやっぱりチャンピオンですね。

 

ただ、人間から見て気持ち悪いってだけで、キモい生き物からすると「知らんがな」だと思うので、そういう気持ちは持っていたいなと思うのですよね、と謎の動物愛護精神論で今日は締める。おわり。