カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

風邪、治った。

昨日の夕方から夜にかけて38.5℃くらいの熱が出て関節が痛過ぎて眠れなくて、「あれ、このまま死ぬのかな?」と思うくらいしんどかったのですが、何とか寝れて、今日の午前中にたっぷり寝た後からだいぶ良くなった。明日は会社に行けそう。よかった。

 

布団の上でゴロゴロしていた(文字通り)のだけど、スマホをずっといじっていると目に悪いので、ちょっと前に買った本を読んでいた。

 

 

その中に、「ブログは日記じゃない。街頭演説だ。」という文章があって、そうだよなぁと思った。よっぽど、有名な人でもない人のプライベートなんて読む側からするとどうでも良い。

 

アウトプットの習慣づけとして、一旦振り切ってこのブログには何でも書くようにしているけど、「自分が何をアピールしていきたいか」が見定められたら、テーマを絞るようにしよう。