カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

本読む。基礎練。

 
読書。

断片的に気になったとこだけ隙間時間に読む感じでやったり、本当に必要性を感じた時に読むって感じでやってたんだけど、やっぱり継続的に読んだらそれなりに力つくよなぁと思って、それをすることにした。

このツイートにもあるけど、「基礎練を毎日しっかりやった結果、一歩抜きん出る」という考え方が好きだ。

部活でサックスを吹いてた時は基礎練に7割の時間を割いて、どんな曲でも対応できるようになってたし、就職活動の時もそうで、下の本に書いてあることだけど「最初の挨拶とお礼をしっかり言うのと最低限の身だしなみを整えるだけで、1次面接は絶対に突破できる」と言うのを守ったら100%受かってた。

 

と言うわけで、今週はこれを読んでいる。

peaks.cc


読むだけだと、なんかも〜んとした気持ちになるので、気が向いたらブログにも書く。