カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

[ポエム] 番地

(今週は疲れたので、ポエムを詠いたくなりました。)

 

 「RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜」というRADWIMPSのアルバムの中に「夢番地」という曲が入っている。

 

僕はきっと今誰かの夢の上に立っている

 

これは、その曲の一節。

 

人は、夢とか目標とかを掲げて日々生きているけど、実は何度も夢を叶えているし、もしかしたら今日だって誰かにとっての夢を達成しているのかもしれない。

 

おっきな、誰も叶えたことのない夢に向かって突き進める人は羨ましいけど、小さい目標を少しずつ達成していくのも悪くない。

 

そういう人だっているし、全然悪くないよと思う。