カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

幹事などをした。

 

 大変お世話になった先輩が、この度、次の職場で新しいチャレンジをされるということで、その送別会の幹事などをした。

 

 今の会社では初めての幹事ということで、ちょっと大変だったのもあったけど、何とか無事に終わって良かった。

 

 こういう何かを取りまとめる仕事は嫌いではないし、寧ろ向いているのだと思う。前職では、よくリーダーとか取りまとめを行う役割をしていて、それなりに上司などにも好評を頂いて、するりするりと社内調整などが上手い人になれていたと思う。

 ただ、そういう器用貧乏な自分が嫌で、また今後のキャリアパスのことも考えて、若いうちにエンジニアとしての腕を磨こうと思い、自分は今の会社に転職した。

 

 でも最近、逆にどこか「エンジニアらしくあろう」、「技術のこと以外はやらないようにしよう」と気持ちが強張ってしまって、そういった良い面の自分を殺し過ぎていたのかもしれない、と反省した。だから、何が言いたいかというと、もっともっと自分の好き勝手に、自分が楽しいようにやろう、と。

 

 これからはそうする、と今決めた。