カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

胃腸炎ログを残す

腸炎マジ辛すぎて死ぬかって思いました。丸一日全くご飯を食べれなかったので3kgくらい落ちた。あと、ちょっと立っただけで、ゼェゼェと息切れしてしまうのも本当にキツかった。

 

10/29(日)

01:30

妻の呻き声で目を醒ます。「凄く気持ち悪い。」と言う。お腹の調子も悪いそう。

 

02:00

妻の気持ち悪い様子が尋常ではなかったので、救急外来をやっている近くの病院を探す。子供が目を覚まして泣きだしたので、面倒を見ながら探す。

 

03:00

病院が見つかったので、タクシーも探す。

が、この時間にやっていて、近くを走っているタクシーがなかなか見つからない。

 

探している間も子供が泣く。呻く妻。見つからないタクシー。地獄。

 

03:30

片っ端から電話して、なんとかタクシーが見つかる。抱っこ紐で子供を抱え、とうとう「気持ち悪い」としか言わなくなった妻をなだめながらタクシーに乗る。この時乗せてくれた帝都自動車交通さんのことを僕は一生忘れない。

 

 

タクシーに乗りながら、自分も大変気持ち悪いことに気づく。お腹も痛い。でも、この状況で、「あ、ごっめん。俺も胃腸炎だわ」って言ったってどうしようもないので、多分胃腸炎だけど、今は胃腸炎じゃない。と割り切って、病院の受付やあれこれを色々済ませる。

 

04:00

妻を待つ。子供をあやす。調子がめっちゃ悪いけど、我慢。

 

05:30

限界を迎えてリバース。子供を抱きながら病院のトイレで全てを口から元に戻す。

 

06:00〜

夫婦揃ってこれはまずいので、親戚の方を呼んで、なんとかしてもらう。

 

・・・

 

家に帰ってきてからは、水分補給 -> 排出のループを繰り返してたら、いつの間にか良くなってました。会社は一日休んだけど、回復は早い方かと。

 

皆さんも胃腸炎気をつけてくだサイね!!地獄!!