カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

高円寺

 

社会人になって上京して、初めて住んだ街が高円寺だった。丸2年間住んだ。

 

住んでたとこの徒歩30秒くらいの近場に美容室があって、美容師さんと仲良くなって、高円寺から離れた今も、そこに通い続けている。

 

社会人なりたての時は、その美容師さんも僕も独身で、今はどちらも結婚していて、さらに自分には子供がいる。本当に時が経つのは早い。

 

多分、僕が東京にいるうちは、あの美容師さんが高円寺にいるうちは、あそこに通い続けるのだと思う。いつか家族同士で何か楽しいことをするのかもしれない。

 

子供が出来たからか、よくそういうことを考えるようになったのだけど、ふわふわと考えているだけで楽しい。子供というのはすごいなと思う。自分の頭の中すら変えてしまう。