カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

8/31

 

日報の感想欄みたいなやつ

・なんか疲れたなということに気づいて、ここ最近のことを考えてみると、真面目にブログを書いているからだなと思った。帰ってからダラダラとネットサーフィンしつつ、テレビを見ながらだけど、ブログ書いてる。

ちゃんとしたことを書こうと思うと、実験して確かめないといけないので、結構疲れる。ただ、だいぶ苦じゃなくなったので、もうちょい質を上げたい。

 

・最近は、コードレビュー、コードレビュー、コードレビュー!という感じ。もっと上手く、早くやりたい。そろそろ入社5ヶ月目になるけど、その気持ちは何も変わってない。

 

・子供(生後6ヶ月)がハイハイで後退するようになったため、気づいたら布団から離れたところにワープしている。そのワープを使って、地元のママさんコミュニティに参加した時に隣の赤ちゃんの頭を思いっきり舐めるという事案が発生したそうで、その話を聞いて爆笑した。

 

Androidタブレットって、マジで誰が何の用途で使っているんだ。タブレットって何に使うのが一番正解なの?という感じ。使いこなしている人いるの?僕は、電子掲示板としての使い道しか思いつきません。