カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

思考を書き出してみたら、良かった

 

今日、夕方ごろにふと思いついて、分報みたいな感じで自分の考えていることをエディタに書きながら、仕事をしてみたらとても良かった。

 

 

何が良いかというと「で、今自分は何をしたかったんだっけ?」と本来注力すべき課題を思い出せるし、逆に同じ課題に時間をかけすぎてる時は、それに気づけて相談のタイミングを掴める。

 

明日は朝からやってみて、良かったらホントに分報、やってみようかなと思っている。だいぶハマってから相談してしまいがちで、いつも相談のタイミングが遅くなりがちなので、このアクションが改善になると良いなぁと思っている。