カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

「ゆびつむぎ」というアプリが面白かった

妻に教えてもらったのですが、「ゆびつむぎ」というアプリが面白かったです。

 

 

 

好きな絵本を選んで、その画面をタップするだけで、音が鳴ったり動いたりする。それだけ。

 

それだけなのだけど、細かいところまで作り込んであって、「ここはどういう動きをするんだろう?」とかそういうことを考えながらタップするのが面白かった。子供だけでなく、大人も楽しめるという感じだった。

 

こういうインタラクティブなコンテンツって、正直すぐに飽きてしまうけど、なんか良いものに触れたなぁという幸福感があって、良い。

 

一つくらい自分も作りたいな。アート作品として。