カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

リアクションをすることから始める

 

何かしら、「こうなりたい!」って思った時に、スムーズにアクションに移れればそれが一番良い。

 

ただ、タイミングによってはどういうアクションをしていいか分からなくて、その目標を達成できずに終わってしまうことがあると思う。

 

そういう時は、アクションじゃなくてリアクションを意識してみると良い。

 

コミュニケーションが上手くなりたいって思うなら、人の話に良く笑う、とか。
もっと良い文章を書けるようになりたいって思うなら、良い文章を書いた人にはてなスターをつけてあげるとか。

 

些細なことだけど、具体的なアクションも起こさず、自分の頭の中だけで思考をぐるぐるしているよりよっぽど良い。