カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

TEDの中で好きなプレゼンベスト3

 

私は、漫才、コント、落語などの芸事が好きなのですが、上手な人のプレゼンは最早、芸事と言っても良いほど鮮やかで、何でも見てしまいます。

 

そんな訳で、TEDが好きです。

なので、僕が好きなプレゼンを紹介します。内容とか一切抜きで、単に面白いプレゼンかどうかで並べました。

 

まずは定番のやつです。


第3位 デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」

 

「3分で終わるからとりあえず見て!!」って言いたくなるプレゼンです。スタンディングオベーション!!って感じ。

 

 

 

第2位 ケン・ロビンソン「学校教育は創造性を殺してしまっている」


何だろう、このおじさんの話術は、、、誘い笑いに乗っかってしまう。。。超面白い。。。

 

第1位 ウィル・スティーヴン 「頭良さそうにTED風プレゼンをする方法」


綺麗なフォーマットはそれだけで価値がある、みたいなことを感じる。誰だか分からない写真をどーんと出す勇気がすごい。

 

以上です。