ふわっとした文章

  今、あなたが一番面白いと思っていることは何ですか。世の中には沢山の面白いことがありますが、今日書くことは、何の価値もありません。最後まで読み進めても、一切、あなたの頭に何も残らない、そんな文章です。

 

今日のテーマはありません。今日お伝えしたいこともありません。

 

逆に言えば、ここまで何の意味も無い文章を読むことが出来るという点においては、貴重な体験と言えるかもしれません。

 

しかし、この文章は、文章構成だけはしっかりとしているので、なぜか、それなりに読めるようになっていると思います。これは、ちゃんとテンプレートに落とし込んでいるからです。

 

私は5日前から、ブログを毎日書き続けているのですが、アウトプットのためにはちゃんとしたテンプレートがあると、楽そうだなと思い、このテンプレートにたどり着きました。

 

こちらのリンクに載っている「Catch Me If You Can」の法則です。

 

 

詳細は、リンクに載っているのですが、9つの観点に沿って穴埋めをするだけで、それっぽい文章が書けるようになっています。

 

さて、いかがだったでしょうか。このテンプレートの穴埋めをしただけなのですが、それっぽい文章が書けていませんか。

 

テンプレートを穴埋めするだけで、中身の無い文章でもそれっぽく書けるなんて、素敵ですね。

 

明日から、あなたもブログを始めましょう!!