カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

テスト、かいてますか

世のエンジニアのみなさんは、ぶっちゃけ単体テストってどれ位書いているのだろうか。恥ずかしながら、僕は全然書いてこなかった。

 

そんな話を会社のLT大会でしたので、載せておく。

 

 

「テスト」の話だが、「テストを書いていない」ことよりも、「自分の書いたソースコードに自信を持てていないこと」が本当の課題だったのだなぁとまとめている。そして、「テスト」を書くということが、その課題解決に繋がることに気づけて良かった、という話だ。

 

僕は尖ったテッキーな話よりも、こういった汎用的な話をしてしまいがちなんだけども、年内にはテッキーな良質なアウトプットをしていきたい。

 

何卒よろしくお願い致します。

氏川