カブトムシの壺

消しゴム付き鉛筆

最近よく聴いてる邦楽(2016年5月〜9月)

 

最近聴いたお気に入りをまとめておきます。
今回は新譜以外にも最近知って良いなと思ったバンドもあげてきます。




「sumika / ふっかつのじゅもん

 
イントロからサビの隅々まで中身が詰まっていて素晴らしいです。今年売れる、というかもう売れている。



ポルカドットスティングレイ / テレキャスター・ストライプ」





東京事変大好きかってくらい似てるけども気にしない。
あと、カッティングは正義。




「赤色のグリッター / 海より」


爽やか。インディーズっぽいインディーズバンドって感じ。




「およそ3 / 「およそ3、バンドやめるってよ」」

バンドって楽しいよねーっていうのが伝わる。






「WANIMA / ともに」


超絶ポジティブロック。マキホルみたいな風貌から繰り出される美メロ。今までいそうでいなかったバンドなのかな、と。 

 

 

 

 

 

でんぱ組.inc / STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」

 



カントリーっぽいイントロからサビまで一気に。もちろん転調も入ってて、これぞ現代のJ-POPって感じ。あと畑亜貴さんは天才。





大森靖子 / 音楽を捨てよ、そして音楽へ」

 

音楽は魔法ではない。でも、音楽は

 

 

レコチョクBest + GooglePlay + Twitterで音楽の趣味が合う良さげな人をフォローで、大分網羅できてきました。